趣味ぶろ-趣味のためのブログ

趣味の料理やライブチャットについて書くブログ

鍋の季節ですね

 

 鍋の季節ですね。最近は鍋の具材や鍋の素とかも売っているし、寒くなってきたので、ほんと鍋日和です。料理が趣味なんですが、最近忙しくて手がかからない鍋ばっかです。

 鍋のいいところは美味しいところと、うまくやればかなり安く仕上がること、簡単で栄養が摂りやすいところです。夏に鍋するわけにもいかないので、やっぱ冬は鍋ですね。いや、夏に鍋もありなのか??

 

 しかし、本当に最近寒くなってきました。自分が住んでいるのは、東北なんですが、まだ本格的な雪は降っていません。たぶん、そろそろ本格的なのが来ると思うんですが・・・雪と鍋って個人的になんかすごく合う気がして、雪が積もるとさらに鍋が食べたくなります。おんなじような気持ちになる人っていませんかね?